この 数式項目 を保存するには、少なくとも 1 個のリレーションを削除する必要があります

Posted by ExiaHuang on July 26, 2017

エラー:

1
2
この 数式項目 を保存するには、少なくとも 1 個のリレーションを削除する必要があります。
この 数式項目 で参照される関連オブジェクト:

それぞれのオブジェクトには 15 個のリレーション (他のオブジェクト参照) の最大数が設けられています。15 個を超えて参照する数式を作成しようとすると、次のエラーが発生します。 「[オブジェクト名] の 15 オブジェクトの参照の最大数に達しました。この [ワークフロールール/数式項目…] を保存するには、少なくとも 1 個のリレーションを削除する必要があります。」

15 個のリレーションの制限に達するということは、数式エンジンにとってロジックが複雑になりすぎていることを示す警告です。

リレーションの数を減らす方法 数式項目でデータを公開する他の方法がありますか?たとえば、1 ~ 2 レベル離れたオブジェクトの情報をオブジェクトの詳細ページでは表示しても、レポートには表示しない場合、検索リンクにマウスを置くと詳細が表示されるようにすることができます。 連結オブジェクトは使用できますか?同じ種別のオブジェクトに対して複数の参照がある (数式項目で 4 つの異なる取引先責任者をそれぞれ異なる目的で参照するなど) 場合には、連結オブジェクトを使用して、参照されるオブジェクトを関連リストに表示できます。 入力規則でのみ使用される参照がありますか?その場合、それらの規則を Apex トリガとして書き換えます。 1 つのコンポーネントでのみ使用される参照がありますか?その場合、そのコンポーネントをトリガに変換します。 リレーションが複数レベルの階層にまたがっていますか? (親取引先、ケース、カスタムオブジェクトの階層など) 複数レベルの階層にまたがっている場合は、階層をフラット化できるかどうかを確認します。